忍者ブログ

versatile notebooks

ずぶの素人DTMer&ギター弾く人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は辛辣に

今回の記事は結構過激というか
見た人が不快になる表現があるかも知れません
でもかなり力入れます
かなり真面目に書きます、強烈に皮肉ります、場合によっては怒りが湧いてくるかも
特にトニーとか
それを了承した上で読んでください。


まあこんなこと書かなくても誰も読まねえよHAHAHA

テーマは「恋愛」です
PR

精神的に図太いからって良いことばかりじゃないのさ

ちょい疲れ気味。
といってもみんな信用しないね、何もしてないから
何かしてるときは疲れないけど何もしてないと疲れるのだ

みんななんだかんだで繊細だよね。
みんな青春的な葛藤とかそういうのあるよね(特にリュウ)
そういうのに無縁なのが俺です^q^
これでいいのでしょうかね~

いや、いくない。

だよね。

基本俺馬鹿なんですよ
アホなんですよ。考えてないんですよ
でも感覚的にもなれないんですよ、それだからこうなる
人の気持ちも雰囲気も読み取れない
これって人間にとって致命的としかいいようがない
とりえらしきとりえもないしなにより自分の足で立っているという感覚がない。
自分の力で道を開く力がない

何もしてないし、何も考えてもいない
趣味まで一定しない、そして覚悟もない、目標もない

このままじゃあどんどん人間としてダメになっていく気がする。


はいはい愚痴終了。

ここからはいつものノリで行くぜ!

今日は終業式!いやっほい!
大掃除は適当に流して終業式&離任式
離任する生物のT先生には感謝してます、授業寝てたけど
先生のおかげで生物が好きになったからですね

そして通知箋で奇跡が起こった

まさかの世界史3


よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



一学期「お前1付くぞ」と言われてたのにw


もんすんげーうれしい。
ちなみに総合英語が5だったのも意外でした。嬉しい

念のため平均評定を出してみると4.09。おお。結構いいんじゃないか?


コメ返

>ネガオ先輩
入ってくれる後輩がいることを願います
できれば長門的なショートの文学少女きb(ry
そうなんです、隠れ肥満予備軍なんですよ

>XLR
だよね・・・
PC買ってエレキ買って正月から金使いまくり
そして7000円弱のDAW買う予定なんだよね、使いすぎww
ちなみに消失見るためだけに弟から金借りた男です

情報量という概念

アコギを一週間ぶりにクローゼットから引っ張り出して弾いてみた。
うまく弾けないよね、と思いながら弾いてたら弾けた。むしろうまくなった。
セーハのときの余計な力が抜けた

今日はリア充狩にリュウと大通を練り歩きました
あんなリア充やこんなリア充や外国人のリア充や
あまつさえ知り合い同士のリア充

…めちゃ凹む

今回もコナングッズ売り切れだったみたいよ
お気の毒。

電気屋でDAWソフト見つけました。
8万「高い」
4万「現在所持金2000ないけど?」
7000円弱






ほしい

誕プレに5000円もらっていつか買おうかな
最近また曲作ってます。ええ


今回の記事は珍しく真面目なこと書きます

「情報」について。


ここでPCのHDD容量とかを思い浮かべた人は負けです。
情報理論という分野での情報の概念です

詳しい学術的なことを持ち出すと対数というよくわからんものが出てくるので書かない
情報量って何よ?といいますと

「ある出来事がが起きた際、それがどれほど起こりにくいかを表す尺度である。」

だそうです。

つまりは、局長がメイド喫茶行くのと
俺やリュウや初代がメイド喫茶行くのとを比べると明らかに後者のほうが情報量は多いです。
そんな概念なのですが→詳しく知りたい人はここをクリック


なんかね、感動したさ。
こんなことで感動するなんておかしいと思うけど、感動した。
こういうものの見方をすると面白い。

たとえば新聞

情報量が少ない=つまらないありふれたできことばかり載っている新聞

情報量が多い=めったにないような大事件、大イベントなどが載っている新聞

皆は何を選ぶ?当然後者でしょう。
ここで前者を選んだ人は人生に疲れてる人だ。乙です。

こう考えていくと理論でも結構現実にあわせられるなあって思う。
確率はあまり好きじゃないけどこれは面白い。

これからはもっと精進して面白い記事のネタを考えられるようにしたいね。
よし、うまくまとまった

追記

「from Y to Y」「No Logic」などで有名なジミーサムさんの新曲すげえ良い
これは待った甲斐があった
即マイリス



たいていの現代人はみんな1回ぐらいは死にたいって思ったことあると思う
かくいう俺もそうで

でも自殺に踏み切らない人が多いのは
「やっぱ怖い」「やっぱ死にたくない」「本当はもっとやりたいことがある」
というような理由でしょう

たまには真面目に書かねばw

久しぶりにこのカテゴリーを使ったねw
最近さ、「肯定」と「否定」について考えることが多い。

この二つの言葉は完璧に反対のように思える。
でも、最近違うような気がする。

ある言葉の反対、つまり「否定」を考える。
その言葉をもう一回「否定」した言葉を考えると、どうして意外ともとの言葉に戻らないことも多いのだ。

「そんなわけねーだろバーロー」とか言う前に、やってみ?
もちろん右と左とか上と下とかは変わる余地がないけど、抽象的な概念、
例を挙げると「憎しみ」「愛情」「友情」「哀しみ」
特にもともとの意味もよく分からないものは特にそう。

「肯定」と「否定」は相反するようで結構近い存在のようにも思えるかな?
これわかんない人はたぶん現代文苦手ですね。ハイ。

ちなみにこないだ書いたシレンの結果


トド狩りは大成功してどうどうと進んでたんだけど
30F付近のモンハラッシュであっけなく死亡。
調子いい時に限ってモンハ来るんだよね。シレンとはそういうもの。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
センターまでのカウント
バナー

ご自由にお使いください。
リンク
最新コメント
[05/13 ヴェルディア]
[04/18 さゆきち]
[04/13 じみぃ]
[04/07 じみぃ]
[04/02 じみぃ]
プロフィール
HN:
notebook
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/03/15
職業:
高校生
趣味:
DTMなど
自己紹介:
日常をギター、DTMに費やす高校3年生。
勉強しろよ!
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
P R
バーコード
忍者アド
  Copyright 2024 versatile notebooks All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]