忍者ブログ

versatile notebooks

ずぶの素人DTMer&ギター弾く人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リュウへの返信&ポケモン

俺が落として使っているシーケンサーのダウンロードページのURLは以下のとおり。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/msproducer.html


最初は使いづらいけどコツつかめば結構楽。
個人的にはピアノロールが編集しやすいと思う。。ヘルプもわかりやすい。

さあ閑話休題。

昨日ポケモン緑クリア!
…実は結局最高レベルは46レベル(フシギ)。あ、ちがう。ふぁいやーだ。
よく倒せたなあ。ファイヤーにかなり頑張ってもらったけど。

39レベルのキャベツ(バタフリー)の活躍がすごかった。
キクコのゴーストポケをサイケこうせんで押し切り、ライバルのリザードンを眠らせてくれた。

そしてイブ(サンダース)が大活躍。
10まんボルト強いね。あはは。
PR

ひさしぶりにポケモンでも

久しぶりにポケモン緑やった。
いっきにバッジ3つゲットっていうすさまじい展開。

コーラン(ラッタのニックネーム)つええ。
ひっさつまえばはレベルが10以上上のポケモンでも力で押し切れる威力。
フシギ(フシギバナ)はメガドレインとはっぱカッターのコンビネーションで敵粉砕。
イブ(サンダース)は物理技はすてみタックル、特殊技は10まんボルトの高威力。

今のところこの三匹が柱です。
ちなみに一番強いフシギがレベル41。
だけど50レベルのサイドン持つサカキを余裕で倒す。
あれ?サカキってこんな弱かったっけ…

そしてライバルのレベル53のリザードンはコーランでHP削って
イブのでんこうせっかでフィニッシュ。ちょっとひやっとした。


今日はGLAYのこの曲を。




SOUL LOVE




新しい日々の始まり 春の風に吹かれていた
俺はずいぶんとこうして 夢の続きを一人で見ていた
そんなある日の午後に

軽い出会いは突然 運命めいたものになる
前から知ってたような これから全てを共にするよな
そんな気がしていた

言葉は今必要さを無くしてる
高鳴るこの鼓動が聞こえてるか?

ふいに心を奪った瞬間の そのときめきよりも眩しいほどに
いつか出合う夢の中 心のままに
待ち焦がれていた あなたをこうして

眠れぬ夜の過ごし方を カラ回る仕事の息抜きを
人間関係(人付き合い)のなんたるかを 生きてゆく術をあなたはこんな
俺に示してくれた Baby You

誰かの声に耳をふさいでた 
頬づえ突いた日々の ドアを開けた

あの日心が触れ合う喜びに 生まれてくる愛に戸惑いながら
動き出した二つの影は 夕映えに長く
さんざめく気持ち 抑えきれずにいた Uh...

通り過ぎる窓の向こうに 夏を見てる

ふいに心を奪った瞬間の そのときめきよりも眩しいほどに
いつか出合う夢の中 心のままに
待ち焦がれていた あなたをこうして

散財

どうも、こづかい5000円もらってわずか3日で3000円飛んだいよかんです。

内訳は、マンガ7冊&コーヒー(アルミボトル)1本。
…自己嫌悪。

講習はあと2日。講習のせいで曜日感覚無くなるww
テレビを見て「あ、今日月曜日だっけ」と思うほど(笑)


ポケモン緑は順調に進み、現在クチバまで制覇。

フシギ(フシギソウ)Lv.23

HP68
こ39
ぼ40
す42
と45

いあいぎり
どくのこな
やどりぎのタネ
つるのムチ


コーラン(ラッタ)Lv.22

HP64
こ47
ぼ41
す56
と30

たいあたり
しっぽをふる
でんこうせっか
ひっさつまえば


ウイング(ピジョン)Lv.20

HP59
こ34
ぼ34
す40
と31

かぜおこし
すなかけ
でんこうせっか


キャベツ(バタフリー)Lv.20

HP59
こ26
ぼ28
す37
と44

たいあたり
ねむりごな
どくのこな
ねんりき


ジプシー(ピッピ)Lv.21

HP66
こ31
ぼ32
す27
と36

おうふくビンタ
なきごえ
みずでっぽう
うたう




ちなみにマチス(クチバのジムリーダー)のポケモンはすべてコーランで葬りました。
一撃も受けずに。

内容

一匹目 必殺前歯で瞬殺

二匹目 同上

三匹目 必殺前歯で死亡寸前に追いやる。その後




なぜか向こうがスピーダーを使う(爆)


電光石火で終了。


ピッピに水鉄砲覚えさせたのはヒトカゲ(リザード)対策。
うたうから水鉄砲連発であの世に往なせる←ナ行変格活用

まあこんなかんじ。

ボスはI先生ではなかった

今日は講習初日ww

70×3=210分間の疲れる授業。これが六日間?死ぬ。普段は45分授業なのに。
まあ7時間あるけど。




そして「事件」が起こった

















数学のテキスト忘れた







聞こえない?数学のテキスト忘れた!!!








ボスは数学のK先生でしたとさ。おしまいじゃないよ。











閑話休題。今日さ、ポケモンの「緑」バージョン買ったさ。580円で。
一時間弱やって現在は


フシギ(フシギダネ)Lv.9

HP 29
こ 15
ぼ 15
す 16
と 17

たいあたり
やどりぎのタネ


コーラン(コラッタ)Lv.6

HP 21
こ 12
ぼ 11
す 15
と 8

たいあたり
しっぽをふる

ウイング(ポッポ)Lv.7

HP 23
こ 12
ぼ 12
す 14
と 11

かぜおこし
すなかけ



ウイングは本当はウィングにしたかった。でも

ちっちゃい『ィ』が無い(爆)古いからなぁ。


やっぱポッポは元の能力低めな様子。詳しくは知らないけど。
名前は…気にすんな。

ちなみに主人公の名前は「いよかん」
ライバルの名前は「ゆず」

ネーミングセンスねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
センターまでのカウント
バナー

ご自由にお使いください。
リンク
最新コメント
[05/13 ヴェルディア]
[04/18 さゆきち]
[04/13 じみぃ]
[04/07 じみぃ]
[04/02 じみぃ]
プロフィール
HN:
notebook
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/03/15
職業:
高校生
趣味:
DTMなど
自己紹介:
日常をギター、DTMに費やす高校3年生。
勉強しろよ!
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
P R
バーコード
忍者アド
  Copyright 2024 versatile notebooks All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]