忍者ブログ

versatile notebooks

ずぶの素人DTMer&ギター弾く人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ

*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:Bad Apple!! feat. nomico
曲:Alstroemeria Records
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:315870点
判定:良 660/可 451/不可 93
最大コンボ数:128回
叩けた率:92%
連打:0回
オプション:なし
譜面コード:11179636
証明コード:
#!#11179636!#315870!#52555!#8619667!#14061180!#

ついで

*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:snow knows
曲:ずどどんP
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:507580点
判定:良 888/可 539/不可 103
最大コンボ数:301回
叩けた率:93%
連打:0回
オプション:なし
譜面コード:15328465
証明コード:
#!#15328465!#507580!#60573!#12541097!#27191911!#

*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:時報ラップ
曲:RD
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:295818点
判定:良 336/可 248/不可 47
最大コンボ数:125回
叩けた率:92%
連打:0回
オプション:なし
譜面コード:2390815
証明コード:
#!#2390815!#295818!#16246!#1634304!#2867284!#
PR

新記録が盛りだくさん

最近また実力上がった気がする


*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:ロミオとシンデレラ
曲:doriko
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:669650点
判定:良 690/可 268/不可 30
最大コンボ数:430回
叩けた率:96%
連打:8回
オプション:なし
譜面コード:9591901
証明コード:
#!#9591901!#669650!#60613!#6882396!#39795968!#

*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:エアーマンが倒せない
曲:TEAMねこかん
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:839840点
判定:良 808/可 276/不可 30
最大コンボ数:212回
叩けた率:97%
連打:612回
オプション:なし
譜面コード:13057057
証明コード:
#!#13057057!#839840!#21256!#12158670!#8474697!#

*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:初めての恋が終わる時
曲:ryo
譜面:てら
コース:おわたコース(★8)
ノルマクリア成功
得点:1377012点
判定:良 910/可 142/不可 5
最大コンボ数:418回
叩けた率:99%
連打:250回
オプション:なし
譜面コード:18247024
証明コード:
#!#18247024!#1377012!#69674!#15207993!#86616358!#

6d077893.PNG









自身最高の不可5。
良は900越え。

一番終わったところで30000点前後あれば
1300000点越え狙えるという俺の中での目安みたいなものがあったのだが
今回は40000点を越えてた。思ってたより伸びなかったのは細かいミスのせい。

あ、そういやね、NASAがさ、
「音ゲーできるやつはおかしい」
見たいな事を言ってた。

ある意味で正しい
ある意味で違う
音ゲーできないやつはそろってこういう

「音感無いから」「リズム感無いから」

この言葉は楽器嫌いなやつとか耳コピ嫌いなやつとか音楽自体嫌いなやつもいう。
でもさ、いらねえのよ
少なくとも音ゲーには

いるのは「ハマること」
はまりすぎると変なやるになるけど
ハマれば上手くなる。続く。

あ、ひとつ聞きたいけど、みんな音聞いて何の音かわかる?
俺はすぐにはわかりません。
俺はドの音とラの音ははっきり覚えています。
そこから全部の音を判断します。ドー、レー、ミー。あれ?飛んだな。じゃあミ♭かって。
みんなはどうなのかな?

さあ。明日は恐怖の化学だよ。
なぜ恐怖か?ふっ。愚問だね。課題出してないからさbaby
化学のS先生はたぶんうちの高校の中で最強の存在です。はい

俺は勝ってやる!
俺は伝説になるんだ!

といってみる

まあ化学は高得点だから何とかなるさ

録画してみた件

記念すべき200個目の記事がこれってどうよ。
あー、要するにオワタツ録画してみたんですね。
本当は「初めての恋が終わる時」を録画したかったけど、さすがに今日は親がいたから^^;

意気地なし






ミス多いです。録画だと緊張します。
え?なんでニコニコじゃなくてようつべかって?



批判が怖いからだよボケ

宿題まったくやってねえ
だれか宿題のやり方をレクチャーしてくれ

コメ返

>初代
クロちゃんね~w
あうさんの多声類ぶりは半端ねえぜ!
組曲なんか一人で歌ってるとは思えないできだ

>リュウ
何の話をしている

>横さn
リンク完了したよ~
そうか…世の中にはまだいっぱい音ゲーがあるんだな…

新譜面

てらさんのとこしばらくご無沙汰してたら新譜面が二つ。
やってみた。




*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:ロミオとシンデレラ
曲:doriko
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア成功
得点:511460点
判定:良 587/可 366/不可 35
最大コンボ数:188回
叩けた率:96%
連打:6回
オプション:なし
譜面コード:9591901
証明コード:
#!#9591901!#511460!#57656!#6798138!#27542867!#

この譜面は…楽しく打てました。
難易度としても適正。全体的に良譜面です。
ただ…フルじゃなかったのが寂しいなwwww


*太鼓のオワタツジン結果*Ver3.03
曲名:Bad Apple!! feat. nomico
曲:Alstroemeria Records
譜面:てら
コース:おわたコース(★9)
ノルマクリア失敗
得点:198720点
判定:良 518/可 516/不可 170
最大コンボ数:123回
叩けた率:85%
連打:0回
オプション:なし
譜面コード:11179636
証明コード:
#!#11179636!#198720!#66725!#7877642!#12212040!#

この曲あまり好きじゃないんです。
譜面も俺が苦手なタイプの譜面で失敗しました。
かなり技巧に走ってます。上手い人でも初見でフルコンはまず無理でしょう。
やってみればわかります。

猫と共に眠る

今日はなんか疲れがたまってたので猫と昼寝してました。
昼寝すると気持ち悪くなる謎の体質

今回は俺がお勧めのオワタツ譜面たちを紹介。
SOがみたら「またそんなレベル低い譜面を…」っていいそうだけど気にしない!

まずはてらさんのところ。

http://tera.zouri.jp/owata/

俺が一番好きな譜面は…予想つくかな?

初めての恋が終わる時(おわたコース・☆8)

8にしては簡単…だと思う。
サビは序盤簡単、後半やや難度上がる(いまだにここでミスる)
途中のギター間奏あたりのBPM変化がちょっと意地悪いね…

次点。


エアーマンが倒せない(おわたコース・☆9)

まあ、これは…ひたすら慣れるしかないね。
サビの最後の難しいところでどれだけ拾えるかだな…

次。

メルト(おわたコース・☆9)

この曲は基本的にドラムのリズムに合わせて譜面が置かれているので
結構注意深くやらないといけない。
メルトは結構ドラム複雑です。

CHOCO☆(おわたコース・☆10)

譜面がずっと早い。目が慣れるまで時間かかるかも。
でも譜面を見極められれば実はエアーマンやメルトより簡単なんです。

初音ミクの消失 DEAD END(おわたコース・☆10)

俺が出来る譜面の中で一番難しい譜面。
序盤はそうでもないですが後半が鬼畜。
後半でどれだけ拾えるか、序盤でいかにミスをしないか

さあ、ここからは簡単な譜面の紹介。

http://sasayaki.dddjp.com/owata/

ここの譜面もてらさんのところとは傾向が違って楽しい。

リンリンシグナル(おわたコース・☆5)

簡単です。
でも連打が多い。遅いけど。
両手連打を練習するにはうってつけだと思う。

星屑ユートピア(おわたコース・☆7)

…早いです。すごく
ただ、俺が右手だけで不可20程度の記録を出せることからわかるが、そんなに難しくない
目を慣らすのに最適。ノリノリで打てる譜面。

http://mamitatu.web.fc2.com/owatatsujin.html

ボカロ曲をやりたいかたはこちらがおすすめ

http://owatatsuoki.xxxxxxxx.jp/

東方やりたい人はこっちがお勧め

ちなみに、てらさんの譜面は割りと簡単な部類に入るものが多いので
てらさんのところで☆8出来た人でもほかのとこだと撃沈すること多いです
俺がそうだった、ていうか今も^q^

コメ返し

>リュウ
なにがあったし

>でっていう
SOならたぶん手抜いても
フルコン楽勝だろうからたいしたことないんだ。うん。

追記

現在作曲中の曲がある程度形になってきますた




ピアノ伴奏は我ながら気に入ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
センターまでのカウント
バナー

ご自由にお使いください。
リンク
最新コメント
[05/13 ヴェルディア]
[04/18 さゆきち]
[04/13 じみぃ]
[04/07 じみぃ]
[04/02 じみぃ]
プロフィール
HN:
notebook
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/03/15
職業:
高校生
趣味:
DTMなど
自己紹介:
日常をギター、DTMに費やす高校3年生。
勉強しろよ!
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
P R
バーコード
忍者アド
  Copyright 2024 versatile notebooks All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]