忍者ブログ

versatile notebooks

ずぶの素人DTMer&ギター弾く人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュンヘン市

昨日はテスト最終日でございました。
全体的に勉強時間に見合った手応えがしっかりと帰ってきました。
今日帰ってきた教科は現代文・物理・数学

現代文・63点

物理・41点

数学・141点(200点満点)


現代文は結構良かったですね、小説以外。
結構難度高い70文字記述で10点中9点とったのは日頃の新聞局の活動のおかげでしょう。

物理は始めからやる気なかったのです。
元々得意ではないし、今の先生の教え方が好きじゃないので。
授業中は睡眠取ってます。多分先生にマークされてます。

数学は…言い訳かもしれないけどケアレスが地味に多かったです。
でもそれを加味しても結構低い点だからちょっと反省。

さて上の反省文はおいといて

昨日の「第二回ミュンヘン市へ遊びに行こうbyNASA」と言う企画

去年も行ったのよ→http://iyokan383.blog.shinobi.jp/Entry/160/

今と文体違うのは仕様です。人って変わるものだよね!
ちなみに二年生9名です。
んで、肝心のミュンヘン市はというと。
女子3名&乙メン1名がケーキだかなんだか食ってた以外何も買い物はありませんでした。
そして

アニメイトへ直行(多分こっちがメインイベント)

ミュンヘン市と比べみんなの目が50%輝きを増していました。
そんな俺は基本アニメイト商品は長門くらいにしか興味ないのですがそんな買うもん無し。
他にもらしんばん(こっちでは同人音楽CDが対象に加わる)とかとらのあなとか。
物買わなかったけど。

その後某M(以下、ミッキー)と楽器屋へ。
ミッキーは高校入ってからリコーダーの奥深さにハマったとか。
テナーリコーダーとかバスリコーダーとかが欲しいらしい。
店員に木製リコーダーについて熱心に話を聞いてたりも。
そんな俺は楽器屋でDTM用のソフトやソフトシンセやMIDIキーボード見たり
ギター見たりエフェクター見たり。

ミッキーが帰ったあとちょっと試奏してみました。

試奏したもの

guitar:FenderJapan Stratocaster

amp:VOX AC15

effecter:BOSS BD-2
&BOSS SD-1



ああ、なんという贅沢な機材…(特にアンプ)
フェンジャパのストラトひきやすいです。弦錆びてたけど。
試奏しようとエフェクターのあたりふらふらしてても店員が来なかったのでこっちから強引にアプローチ。
男のほうがギター弾いてる率高いと思ったんですが男の人見つからず…
その女性店員はシンセのとこでふらふらしてました。明らかギターとか弾いたことなさそうな人

とりあえず「一番いいBD-2を頼む」「BD-2試奏したいんですけど」
「えーと…どれですか?」「あーこれですこれ」

絶 対 素 人 だ

しかもセッティングに時間がかかる。
チューニングもたどたどしいし機材の配線が大変そう。
ちなみにチューニング微妙にずれてました。チューナー使ってるのに3弦が微妙に低い。
そしてとりあえずエフェクターオフで鳴らす。

ええ。家の安もんギターと安もんアンプの100倍くらいいい音です。

エフェクトON。

んー。
あまり良くない。
ぶっちゃけ高音以外埋もれて聞こえない。
トーン下げると全体がしぼむ。
ゲインあげると音潰れてしかもキンキンする。

いや気に入らない事ばかり言ってますけど音をいい感じに潰せばワイルドな音です。
高音がかなり出るから目立つし。

店員「どうですかー?」
俺「(音の)キャラが濃いですね」
店員「え!?そうですか!?(店員勘違い)」

あ ん た の こ と じ ゃ ね ー よ

店員「私ギターは全然触ったことなくて…」

やはりか

店員「お客さんどれくらい弾いてるんですか?」
俺「1年くらいです。いやほんとに下手で…」
店員「でもさっきなんか聞いたことある曲弾いてましたよね」

あ。

無意識にレイラ弾いてた(エリック・クラプトンの)。かなり恥ずかしい(弾けてないから)
最近赤丸急上昇中。俺の中で。

その後はSD-1を試奏。
ああ、いい音。
なんという良い音。そんなにキャラ濃くないけど優しい音です。
調子乗って天国への階段とスモーク・オン・ザ・ウォーターのリフ弾いちゃったのは秘密。

というわけで久しぶりの長文書いたなあ、めっちゃ疲れた。

ではではー
PR

PPP

今日テスト結果がまとめられた用紙が返却されました

国語 37

数学 34

英語 40

あ、もちろん100満点ですよ?
偏差値?国語英語は40台前半、数学に至っては40切りましたが何か?

/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪



踊っても仕方ないのはわかってるのよ。



閑話休題


今日新聞局には1年生がいませんでした
1年生には悪いけど

正直2年生みんな喜んでました、広いねやっぱり。他の部活の人が来ても余裕ある
そりゃ1年が10人以上いるとか本来異常だからね
テンション上がった我々がとった行動はプチポテトパーティ(略してPPP)の開催

騒ぎながら美味しくいただきました。楽しかったです。
というわけで今日は此処で終了

コメ返

>じみぃ
勉強…しろよ!(修造風に)

口を濁らせる行為だから「愚痴」

タイトルは爺ちゃんの葬式の時にお坊さんが言ってたことです
愚痴ばかり言ってはならぬぞ、と。

でもにんげんだもの
言いたくなることもあるさね

まあ学校で実際に愚痴ったのでここには書かないです
まあ、でも最近ストレスがたまってきたということです
誰も悪くないんだけど。仕方ないね。昨日の敵は今日の友(?)

閑話休題。今回は箇条書き。

①エリクサー買った&切った

Elixirとはギター弦とか作ってるメーカーです
コーティングがされてあり普通の弦より3~5倍長持ちするとか。
というわけで普通の二倍以上の値段(1200円)だったのを思い切って1ヶ月ほど前に買いました。
本当に錆びない。ものすごっく感動した。つるっつる。

だが。

先日二弦を切りました


/(^0^)\フッジサーン



というわけで一番安いフォトジェニックの210円の弦を今日張りました
約六分の一の弦…


②アンプ買った


ねんがんの ふつうのあんぷをてにいれたぞー


1500円のヤマハのボロボロ中古です。
ガリノイズが入るとのことでしたがそんなツマミぐるぐる回さねえから気にしません
ちゃんと音出ます。さらにディストーションつき。いえい。


これらの出費のせいで金欠です

まあこれくらいかな

コメ返

>じみぃ
そういえば親御さんが画家だとか星屑から聞いてた
技術試験か…ある意味学力よりめんどくさそう

>しーぷ



  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´


>ルルカ
ロリコン乙

一段落的なもの

色々な行事が一段落しました
まあもうすぐ学校祭はあるけどそこまで忙しくはなさそうです
英語のテストが返ってこない
いや帰ってきたんだけど採点ミス指摘して答案持ってかれた後返ってこないんだ
採点ミスが認められれば平均点超えるのですよ

今日は〆切でした
結構自分にしては働いたほうかな
そして生徒会の先生からダンボール削減運動の記事書いてくれというお達し

俺は正直その先生が嫌いで
というか話し方が嫌いで
頭ごなしで何か自己解決するような印象を受けていて
だから内心すごく色々言い方に対して文句をつけたかったりした
断る選択使を頭から否定されるような言い方に聞こえた

まあいろいろあって

その後の話し合いで俺の言葉がここまで効果的だったことはないです

「記事が小さくて文句言われても『新聞局ではこの話題はこれくらいのニュースバリューだと判断しました。新聞局に依頼した以上新聞局に最終決定権があります』と言えばいい」

まあ自分でも上手く言ったと思いますよ?

コメ返

>ルルカ
言ってたねそんなこと

てすとしゅーりょー

おい下手に勉強してる時より感触良かったぞこの野郎
というわけでテスト終了です。

まあ今回結果が怖いのは英語かな

そして今日は二年新聞局員7人でカラオケに突入
叫びました。
叫びまくりました。
のどが痛いです。あれを歌うんじゃなかったわ

>じみぃ
そういって一ヶ月ほどでやめていった人間が知り合いに二人おるよ
エフェクターの前にアンプだね
エフェクターかけてもやっぱり音は違ったりするよ

>ルルカ
わらったのかいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
センターまでのカウント
バナー

ご自由にお使いください。
リンク
最新コメント
[05/13 ヴェルディア]
[04/18 さゆきち]
[04/13 じみぃ]
[04/07 じみぃ]
[04/02 じみぃ]
プロフィール
HN:
notebook
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/03/15
職業:
高校生
趣味:
DTMなど
自己紹介:
日常をギター、DTMに費やす高校3年生。
勉強しろよ!
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
P R
バーコード
忍者アド
  Copyright 2024 versatile notebooks All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]