忍者ブログ

versatile notebooks

ずぶの素人DTMer&ギター弾く人のブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世の中の7割は妥協で構成されています

諦めが肝心

肝心です

諦めが悪い人は悪です

そういわれたらどうしますか

逆ギレしますか、共感しますか、

それとも他のリアクションをとりますか

信じれば救われるとはいかないまでも

信じてなければ何も起こらない

これ、嘘です。

嘘っぱちです

そういわれたらどうしますか

地面が消えたような気分ですか、絶望しますか

それとも何も感じませんか



妥協だらけの人生

諦めが肝心

それだけで生きていけるわけがないから

別にさ、3割くらいは

希望持ったって良いじゃない




愛が全てだ

愛は世界を救う

人を愛せない人は救えない

そう言われたら僕はどうしよう

嘆くのか、まだ諦めないのか

それとも絶望して消えるのか

「この年で恋もしたことないの?」だなんて

吐き捨てあざ笑う人たちの前では

僕の存在価値など

無いに等しいのかもしれない



悲しみばかりの人生

傷つけあう人たち

そればっかりじゃ辛過ぎるから

別にさ、3割くらいは

優しくしてくれたって良いじゃない




妥協・妥協・妥協

すぐに諦める人たち

どこにでもいる だから僕は

―諦めない―



妥協だらけの人生

諦めが肝心

それだけで生きていけるわけがないから

別にさ、3割くらいは

希望持ったって良いじゃない

妥協なんてしないよ

諦めないから

それだけじゃ辛過ぎるから

別にさ、3割くらいは

休んだって良いじゃない






久しぶりですな。
最近微妙に欝なんですでも局室では躁状態

たぶんその反動


続きでまた別の事書きます
俺が長門好きになるまでの話

ここ数ヶ月の話だけど
PR

All Oneself

自分で探しましょう

選択肢は自分で見つけましょう

人生はシミュレーションゲームじゃないんだから

自分で見つけるんです

人に頼ってちゃだめなんです

結局最後は自分自身が決めるんです

人のせいにしてばかりで

結局何も進展してないことほど愚かな事はないと思いませんか?

自分を

自分で、探す。



見えてるものが全てじゃないんです

世界はなんだかんだで結構広いんです

君が思ってるほど世界は狭くないし

君が思ってるほど汚くもない

光ばかり見ないで

影も見ましょうよ

夕焼けだって影があるから美しい

まぶしすぎて目をつぶしたくはないでしょう?

聞いて

触れて、感じる。



苦しいと嘆くばかりじゃだめなんです

思い出して、ほら

あの頃のことを

あの頃、全て幸福でしたか?

あの頃、全て不幸でしたか?

自分の胸に聞いてみてください

返ってきた答えを受け止められるのは本当に心の強い者

苦しみを味わえる幸せ

苦しみすら味わえずに朽ちていく命があることを忘れてはいけない



結局、全部同じなんです

結局最後は自分自身が決めるんです

自分を

自分で、探す。

結局最後はAll Yourself




眠れないのですよこれが。
実は一般の方々から遅れること2年弱
ハルヒシリーズ買いました。長門は…
やっぱ言えない。友達でいいです
ツイッターの長門のBOT癒される…
最近かなり腐ってきた実感があります。
でも仕方ないのよ

だって結局最後はAll Myself

No Logicリスペクト。早くカラオケ配信してくれないかなぁ…

しねばいいのに

俺が

でもね

人間だもの、そう簡単に死なないのね

懺悔のうた

俺は思う

なぜ俺はどこでも浮いてしまうのかと

俺は思う

なぜあんな奴らが世にはばかるのかと

その理由を考え続けて

でも結論が出なくて

俺は困った



気づくのは遅すぎて

もう手遅れで

貼られたレッテルは今も俺に暗い影を落とし続ける

つまらないのは嫌だと言いながら

自分が一番つまらないのに気づかなかった

うざいのは嫌だと言いながら

自分が一番うざいことに気づかなかった

今さら気づいたって遅いんだ

今さら後悔したって遅いんだ

自分だけが楽しくても

結局自分自身もつまらなくなる

その事に気づくのにどれだけ時間を費やしたか

どれだけの時間を無駄に過ごしたのか

どれだけのチャンスを逃したのか

どれだけの人間関係を壊して来たのか

何もわかっちゃいないのに



今からでも取り戻せると信じたいが

道のりは遠く険しくて

俺は諦めてしまうのか

それともまだ歩くのか

結局俺はまだまだ幼稚な人間のグズというわけだ

つぶやきシローではない

寂しいんです。
別に人と接していないわけでもないんですが。

疎外感を感じるんです。
自分だけ一段階も二段階も遅れているのがわかる。

仲がいいとこっちが思っていても
向こうは思っていないこと、よくあるよね。

自分が悪気がなくても
人を傷つけることってあるよね。

ただ
せめてネットの中では誰かと楽しく交流したいと思いながら
かっこつけて中原中也の詩集を読んでいた昼休み。

さりげないコメント要求だったりする。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
センターまでのカウント
バナー

ご自由にお使いください。
リンク
最新コメント
[05/13 ヴェルディア]
[04/18 さゆきち]
[04/13 じみぃ]
[04/07 じみぃ]
[04/02 じみぃ]
プロフィール
HN:
notebook
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/03/15
職業:
高校生
趣味:
DTMなど
自己紹介:
日常をギター、DTMに費やす高校3年生。
勉強しろよ!
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
アクセス解析
P R
バーコード
忍者アド
  Copyright 2024 versatile notebooks All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]